弊社取り扱い商品に関するFAQ

ビジネスホンの故障かな?と思ったときの対応

業務用の電話機が使えなくなった場合には、業務に支障をきたすことが多くなるべく迅速に対応する必要があります。

トラブルの原因は多岐にわたり専門知識が必要になる部分も多いですが、お客様でも簡単にできる切り分け方法をご案内します。

また、電話機の配線など無理に触りすぎると元がどうなっていたかわからなくなってしまう事もあるので、分からないことは無理せずに一度お問合せください。
ビジネスホンの故障かな?と思ったときの対応

ナースコールとビジネスフォンの耐用年数はどれくらいですか?

法定耐用年数という言葉を聞いたことがあると思いますが、法定耐用年数とは、そもそも財務省の「減価償却資産の耐用年数等に関する省令」に従って決まります。
よって法定耐用年数=使用できる期間ではなく、耐用年数というのはその固定資産が実際にいつまで使えるのかではなく、あくまで税務上定められているものであり、実際は法定耐用年数を超えて使い続けることは可能ですが、法定耐用年数は交換時期の目安となるのも事実です。
ナースコールとビジネスフォンの耐用年数はどれくらいですか?

ビジネスホンで1台だけが通話中に雑音が入る

ビジネスホンの故障でよくお問合せのあるのが雑音(ノイズ)です。通話中に雑音が入るといった症状は通話が聞き取りにくかったりと業務に支障をきたす場合があり、使用している人にとって非常にストレスになりますね。素人でもできる対処方法がありますので、下記をご参考にしてください。
ビジネスホンで1台だけが通話中に雑音が入る場合の対処法

PAGE TOP